2014-10-14
ドレスクリーニングを検索してよく見かけるのが所謂「お値引キャンペーン」です。
「定価の○○%オフ」
「キャンペーンにつき○○○円オフ」
会社によっては半額近い値下げを通年行っている所もあります。
通年行われている大幅な値下げ料金は、果たして本当にその会社の利益を削ってまでお客様に還元しているキャンペーンなのかと疑問に思います。
買う側(ドレスクリーニングを依頼されるお客様)にすればもちろん安いにこした事はありません。一般的に形として存在するものなら価格の根拠がある程度想定されます。
しかし、クリーニングにつきましては「形」として存在するものを提供するものではなく、「総合的なサービス」に対して対価を頂く特殊な商行為となります。
つまり価格の設定は、最低資材・償却費・人件費に関わる費用以外に加算することはそれぞれの思うまままに出来てしまうのです。
その為、定価より○○%オフや○○○円引きを表記する事で、お客様に対してお値打感アピールを簡単に設定が出来てしまいます。
つまり、元々根拠のない定価を高めに設定しておき、キャンペーンと称してお値引を表記して集客を狙う事はこの業界では異業種より簡単に出来てしまうのです。
(逆に適当な根拠とうんちくをつけてそれほどコストのかからないクリーニングサービスを高く設定も出来ます。)
ドレスクリーニングジョイフルはお客様にご提供出来る高品質な技術とサービスに必要な経費を偽りなく正確に算出した上で料金をご案内させて頂いております。その為、定価より○○%オフなどのお値引キャンペーンは行っておりません。
当社は価格表現のインパクトではなく、ウエディングドレスのクリーニングに対する自社の考え方や正しい解釈をホームページでお客様にお伝えし、個々のご質問に対してはご安心頂けるまでしっかりとお答えしていく・・・地味ですがこのスタイルを不器用かもしれませんが大切に守っていきたいと思います。
特にお客様のメール対応をさせて頂いているスタッフは、ディレクションしたドレスクリーニングが10,000着を越える業界屈指のプロが直接お客様のご相談に対して迅速にお応え致しますのでどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
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